

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

みざるいわざるきかざる

 ことしも大好きなハロウィンの季節になってまいりました。
ハロウィン関係の小物は
かわいいものが多くて見るだけでも楽しいですよね。
なんで
けっこう気に入って飾ったりしています。




みざる?あれれ





いわざる??あれれれ





きかざる???ひょえーーー








かぼちゃにのっちゃってます







ほんとはコレです➘










初めまして。

9月末から西支店で勤務させていただいております、

 ”たち”

と申します


これから私も定期的にblogに参加させて頂きますので
よろしくお願い致します

ニックネームなんですが
なぜ ”たち” かと言いますと、

たち...好きなんです

人気の場所やおすすめのスポットに行くことが好きなので
美味しいお店があれば教えてほしいですっ

写真を撮ることが好きなので
これから画像も色々載せて行く予定です♪


以上、初めましてのたちでした〜

オススメ富良野の旅♪

 こんにちは本社島娘です

先日のシルバーウィークに2連休を頂きまして、
アラサー突入祝いも兼ねて富良野に旅立ってきました

倉本聡作品を全く見ていない私が楽しめるか、
心配もされましたが、
意外に倉本聡の世界を知らなくても満喫できました


オススメスポットは、
.繊璽差房

ここのマルゲリータピザがめちゃくちゃ美味しかったんです
カリカリもちもちのピザ生地に、濃厚とろーりチーズ
ほんとに美味しかったー。今写真を見てもよだれが出そうです

続いてオススメスポット
青い池

ここは1年前くらいから有名になったところみたいなんですけど、
写真では全く伝わらないくらい、実際はものすんごく綺麗です
一見の価値、絶対あります

テレビの取材も来てました
いつまでも見ていられる位、トルコ石みたいな色で非常に良かったです

あとは、
アンパンマンショップで歳甲斐もなくはしゃいでみたり、
富良野ワイン祭りでワインと絞りたてぶどうジュースを片手に、
チーズフォンデュや富良野で人気のカレーを食べたりしました

風のガーデンも、ドラマは見ていませんけど、
行ったらすごく癒されて、更に結婚式も行われていてうらやましかったー


あとは、黒木メイサが風のガーデン撮影時に通ったという、
テレビで紹介された行列のできるラーメン屋に行ってみました。

魚貝系のあっさり系で、好みは分かれそうな感じです

また行きたいなーーーーと思える素敵な旅でした

9/26(日)カメイフェアin旭川

 涼しくなってきましたね・・

を通り越して旭川は結構寒いです


あんなにも夏が暑かったのに・・

もうすぐ雪の季節になると思うとげんなりです




ハイブリッド除雪機が欲しいなーーーーーー

懸賞とかないかなーーーー

その前に、懸賞に応募したこと一回もないなーーーーー



うげっ







そんなこんなで

な・な・ぬぁんと

来週9月26日(日)AM11:00〜

旭川支店にてカメイフェアin旭川を開催させていただきます


こんなことや(旭川近郊の西神楽夢民村さんの野菜即売会)






あんなことや(栽培から精米まで全て自分たちで行っている自慢のお米の販売・夢民村)







こんなこともっ(見てるだけで・・ビールが欲しいくなりやす



✪カメイグループが扱う、仙台名物の

『牛タン』きゃーーーーーーーーーー
を試食できます

この日限りの特別価格にて販売も致します❤





このほかに縁日もあるのでお子様も楽しんでいただけます

ぜひぜひこの機会にカメイオート旭川にお越し下さい

札幌のカメイフェアに行けなかった方もドライブがてらお越し下さい


スタッフ一同心よりお待ちしております❤❤

ご来場記念のプレゼントもございます❤❤❤




お気に入り♪

 こんにちは

今日は私の最近のお気に入りアルバムをご紹介します


私がrespectしているアーティストの1人、MINMIの

最新アルバムMotherです





私は元々レゲエ好きで、ほとんど洋楽中心に聴いていますが、
ジャパニーズレゲエも聴きます

その中でも大好きなMINMI

彼女の曲を聴くと、元気になります


今回のアルバムでは母になり、
また少し今までとは違う感じの曲も多く、
とても温かい感じがして、
あ〜、母になるっていいな〜 と思わされました。

もちろんアゲアゲな曲もたくさんあります


MINMIのブログも私は好きです

彼女のポジティブシンキングなところや、
子供との時間をとても大切にしているところをたくさん感じ、
とてもHAPPYな気持ちにさせてくれます

気になった方はぜひ↓

http://ameblo.jp/masterbeau/


西支店

オールカメイフェア!ただいま開催中★

 こんにちは


やっぱり今日も、
本社です


連日のブログアップに心折れそうになりましたが、今日もがんばります!


さて、本社ちゃんのブログや昨日のブログでもお知らせしたとおり、
本日、月寒のボルボ・カーズ札幌では、今日と明日の2日間、
カメイ株式会社とカメイオート北海道との合同イベント、
オールカメイフェアを、絶賛開催中です


今日はその模様をチラリとリポートいたしまーす!


カメイフェアではご来場くださったお客様に、
カメイ株式会社で取り扱っているさまざまな商品をご紹介させていただいています


サーモマグなどのドリンクボトルがオール500円!
さらに、ラコステなどのスニーカーを1500円から販売しております

    











 お子様連れでも楽しい縁日コーナーもあります!


カメイと言えば、仙台
仙台といえば、やっぱりおいしい牛タンですよね
カメイが、札幌にあるさまざまな牛タン専門店に卸している絶品牛タンを
その場で焼いてご試食いただけます!
もちろん、販売もおこなっております

私も試食させていただきましたが。。。。。
今まで食べた牛タンは何だっただろう・・・と驚いてしまうくらい、
肉厚でジューシーで、本当においしかったです




さらにさらに、旭川の西神楽町の夢民村(むーみんむら)からは、
おいしいお米や新鮮なお野菜がたくさん届きました
生産者の方もいらっしゃっているので、いろんなお話が聞けて、
まるで、マルシェのような様相です
 

 
実は、私も、去年からこの夢民村の、お米「あや」をいただいているんです
なんといっても、お米の香りと甘みがはんぱないです
炊きたてがふっくらやわらか〜でおいしいのはもちろん、
時間がたって冷えてもとってもおいしくいただけるんですよ


そして、今回は、北海道の外断熱工法住宅ハウスメーカー、アーキビジョン21
モデルルームを見学できるブースが初登場!
北海道の寒い冬に最適のとってもエコな住宅をご紹介しています




さらに、ダッチウェストジャパンからは昨今話題の、薪ストーブも登場!





お父様方必見!ケルヒャーの高圧洗車機の実演も行っています



このほかにも、風月さんの焼きそばやドリンクもご用意しております
飲食コーナーもありますので、ご家族そろってご来場ください


今年ももりだくさんのカメイフェアは明日も開催しております!
皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております



マイ箸

 こんにちは



有言実行の女(?)、本社が今日もお届けします



先日、丸井今井で開催された、「大江戸老舗めぐり」に行ってきました
日本各地から名産が集まる物産展、大好きなんです



東京の老舗が一堂に会したこの物産展には、



築地にあるテリー伊藤さんのご実家の、卵焼きの「丸武」さんや
上から読んでも下から読んでも、お茶の「山本山」さん
一度はお店で食べてみたい、すき焼きの「浅草今半」など
札幌に住んでいても一度は聞いたことのあるお店ばかりでした



今回私がゲットしたのは、榮太樓總本鋪の粒焼大福。
餅米の粒が少し残った半殺しの状態の大福が、軽く炙られている・・・
日本むかしばなしに出てくるようなビジュアルのこの大福、
目に入った瞬間から買わずにいられませんでした



もうひとつは、籠竹工芸所の竹のお箸です

   
これ、すごいんですよ!
綺麗なお箸だなと思い、なんとなく眺めていると、
職人さんから「おネエさん、この箸でこのコンニャクをつまんでみなされ」



と、おもむろに箸を差し出され、
言われるがままにお水につかったコンニャクをつまんでみると、
まったく滑らない



比較のために用意されていた木のお箸でつまもうとしても、
ツルツル滑ってつまめないんです
スベリドメのようなギザギザが刻まれた木のお箸でもつまめませんでした



「わー!すごい!なんで!?ほんとに滑らない!!」



と、我を忘れて大騒ぎしていると、いつの間にかワラワラとお客さんが集まってきてしまい、
ちょっと恥ずかしかったんですが、まぁそんなことはおいといて、
ついつい買ってしまいまして、会社でのお昼ご飯に使ってます



お弁当に汁に浸かったコンニャクを持ってくることはそうそうありませんが、
お昼にこのお箸をカチャっと明けると、この道50年の職人さんの技と、
手作りのぬくもりが伝わってきて、ほんわかした気持ちになるのです



さて、明日はいよいよカメイ株式会社とカメイオート北海道の協同企画、
カメイフェアが開催されます



みなさん、ふるってご来場下さい



明日はそのカメイフェアをレポートしたいと思います



お楽しみにっ!

昔取った杵柄

こんにちは


本社です


先月・先々月と、ブログ更新をこっそりサボッてしまいましたので、
今週はがんばってアップしたいと思いまーす


さてさて、昨日(も)、愛車のV70に乗ってゴルフに行ってまいりました





 広々荷室


 いつでも練習ができるように、
 ゴルフのキャディーバッグとスニーカー、


 いつでもBBQができるように、
 コンロ以外のBBQセットを積んでいます










昨日のスコアは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                                           129・・・


今の目標は、それぞれのクラブの性能を
70%くらいは発揮できるようになる・・・がんばります!


練習場やラウンドに出ると、自分の非力さにびっくりすると同時に、
「私も女性なんだなぁ」とつくづく実感してしまいます


いちいち自分が「女性」であることを実感するのはちょっと変かもしれないんですが、
これには理由があるのです


私、これでも運動神経や体力にはかなり自信があって、
中学生くらいまでは飛んでも投げても走っても泳いでも、
男の子並みの記録だったのです。


小学生の頃から遊ぶ相手は男の子で、
毎日真っ黒になりながらプロレスしたりヒーローごっこしたり(私がヒーロー)、
力加減がわからず男の子をよく泣かせてしまうなど、
「おてんば娘」を通り越して、「男の子」そのものでした


趣味嗜好もまさしく「男の子」。
真っ黒に日焼けして、髪はショートカット、
黒のジャージを好み、ジャイアンツの帽子を被る


当時は本気でジャイアンツへの入団を考えていました


今思い返せば、しょっちゅう男の子に間違われたものです。。。
女の子らしい服装は、今でもまだちょっと苦手です
                        ( もう「女の子」って年はとっくに通り越しておりますが )


さすがに大人になってからは男性に間違われることは無いですが、
でも男性の力を見せつけられると、いつか自分にも
できるんじゃないかと思ってしまいます。


いつか私もドライバーフルスイングで
300ヤードくらい飛ばせちゃうんじゃないだろうか。。。

いつか私もピッチングフルスイングで
100ヤードくらい飛ばせちゃうんじゃないだろうか。。。


そんなイメージトレーニング(妄想?)をしながら、
とりあえずは、私と一緒にラウンドしてくださるお優しい方々に
迷惑をかけないようなスコアでまわれるようなることを目標に置いて。。。

今日も練習場、行ってきます!!

今週末のご予定は?


今週末はついにカメイ(株)とカメイオート北海道(株)の合同イベント

ALL KAMEI  FAIR を開催いたします




縁日
カメイグループが扱う本場仙台の牛タンや夢民村のお米の試食・即売会、
輸入食品・菓子の販売、
VOLVO試乗会
カメイ宅配灯油受付、
リフォーム相談会 など 

盛りだくさんな日間となっております。

たくさんのご来場をお待ちしておりマース


あっ
場所はボルボ・カーズ札幌(月寒東1条18丁目1−36)ですので
お間違いのないように

当日は晴れるといいですねっ



本社

ずっと気になっていたんです

JUGEMテーマ:VOLVO ボルボ


こんにちは
このところの好天で気分も浮かれ気味だった本社です。
浮かれ気味だった理由はもうひとつ


ここ数回のラウンドで、スコアが20近く縮んだのです


あ、ゴルフの話しです


そんな浮かれ気分で、昨日ゴルフに連れて行っていただいたのですが、
いとも簡単にスコアが元に戻ってしまいました。。。


バンカーで6発。。。
打てども打てどもOB。。。
あの数回のラウンドは奇跡だったのでしょうか。。。


そんなこんなで今日はゴルフについて熱く綴ろうと思っていたのですが、
それはもっと練習してうまくなってからにしますっがんばるぞーっ!


そこで今日はずっと気になっていたことを


先日、なんとなくこの車を眺めていると、本社のHセールスが一言。







 「ねぇねぇ、これ、巨人の車みたいだよね」











私もずっと思ってたんです
このインテリアカラーだってご覧の通り。





写りが悪いのであまり伝わらないかもしれないですが


このC30、エクステリアもインテリアも黒とオレンジで統一されていて、
しかもとってもスポーティーなイメージ


このC30に初めて出会った瞬間、私は思いました。


「あ、巨人だ」と。


ちなみに、Hセールスも私もG党です
G党のみなさん、1台いかがですか?  


C30 2.0e Aktiv 




SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
Recent Entries
Categories
Archives
Recommend
Profile
Other