

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

オススメ富良野の旅♪

 こんにちは本社島娘です

先日のシルバーウィークに2連休を頂きまして、
アラサー突入祝いも兼ねて富良野に旅立ってきました

倉本聡作品を全く見ていない私が楽しめるか、
心配もされましたが、
意外に倉本聡の世界を知らなくても満喫できました


オススメスポットは、
.繊璽差房

ここのマルゲリータピザがめちゃくちゃ美味しかったんです
カリカリもちもちのピザ生地に、濃厚とろーりチーズ
ほんとに美味しかったー。今写真を見てもよだれが出そうです

続いてオススメスポット
青い池

ここは1年前くらいから有名になったところみたいなんですけど、
写真では全く伝わらないくらい、実際はものすんごく綺麗です
一見の価値、絶対あります

テレビの取材も来てました
いつまでも見ていられる位、トルコ石みたいな色で非常に良かったです

あとは、
アンパンマンショップで歳甲斐もなくはしゃいでみたり、
富良野ワイン祭りでワインと絞りたてぶどうジュースを片手に、
チーズフォンデュや富良野で人気のカレーを食べたりしました

風のガーデンも、ドラマは見ていませんけど、
行ったらすごく癒されて、更に結婚式も行われていてうらやましかったー


あとは、黒木メイサが風のガーデン撮影時に通ったという、
テレビで紹介された行列のできるラーメン屋に行ってみました。

魚貝系のあっさり系で、好みは分かれそうな感じです

また行きたいなーーーーと思える素敵な旅でした

うさぎさん

 こんにちは
島娘です

4月中旬とは思えない雪でしたが・・・
春はいつ来るのでしょうか?

そんな中奇跡的にいい天気で気温も11度くらいあった一昨日、
ノースサファリに行って来ました
http://north-safari.com/ver2/index.html

色んな動物が居て、
さらに触ることも出来るので、
童心に返ってはしゃいでしまいました

構いすぎたため怒り気味のサル。


無反応のポニー。


何より癒されたのは、
このウサギの赤ちゃんです


手のひらサイズでふわっふわ
30分くらいずっと抱っこしてました
うさぎほしーーーーーーーーーーーーーーーと叫びましたが、
なかなか飼うとなると難しいですよね。

あぁ。。
かわいかった。。

他にも沢山うさぎさんと2ショットを撮ったり、
シュシュを首につけてみたり、
永遠にここに居れると思うくらい癒されました

他にも蛇とミンクの水泳競争を見て、
蛇に触ったり(以外に硬くて頑丈でした。)
めずらしい動物と触れあいまくりました

敷地はそこまで広いわけではないですけど、
2時間ちょっとも滞在しました

札幌から全然近いので、
是非これからの暖かい季節にはご家族やカップル・ご友人とお出かけしてみてください

秋晴れの一日

 
前日の雨が嘘のようにすっきりと晴れた日
海沿いを北上してきました




むか〜し昔、9月なのに暑い日に海に来た思い出のある厚田を抜け、

そのまた昔、ロードスターに乗ってBBQに来た増毛を抜け、

とうとう留萌の黄金岬まで




黄金岬はさすがに風が強く肌寒かったけれど、
ウグイやカジカがいたり、ちっちゃなカニも発見



かわいくて、持って帰りたいくらいでした




内陸を通り、ちょこちょこ寄り道をしたこの日、
300キロ近くも走りました

でもさすがボルボ
長時間座っていても疲れません

ボルボってすばらしいですね







夏よ… また来年!!!

つい先日の話ですが、お休みの日に
どーーーしても行きたくなり、
雲行きはかなり怪しかったものの海へ行ってきました




波が高いです。大荒れです
こんなに暗いけど、これでもお昼頃です。

そしてやっぱり誰もいません。


でもカモメはたくさんいました




そそくさ帰るのも、なんだかもったいなかったので
カモメと戯れたり、友達と色々語りながら晴れるのを待ちました。

すると
雲間から青空が

  これ何かの形に見えませんか




そうです
ハート型です


見えますよね



ちょっと強引かもしれませんが、そんな感じで盛り上がりました


とうとう夏が終わりましたね

秋も秋で楽しいことがいっぱいありますが、
やっぱり夏が恋しいです。
来年の夏まで待てないな〜



本社

ドライブのお供


こんにちは
今回は本社からお届けしまーす
本社の受付で働くようになってまだ日が浅いですが、
どうぞヨロシクお願いします


最近は晴れの日が続いてますね〜
『ショウルームより愛を込めて』の記事にもありましたが、
 私、本当に雨女なんです。
さすがに嵐までは呼びませんが…
でも休みの日はかなりの確率で雨になります

そんな私のドライブのお供をご紹介したいと思います。

こちらっ



 

テルテル坊主です。
でも正直あまり役に立ってくれません

北海道は夏が短かいですが、これからが夏本番
みなさん、思いっきり夏&ドライブを楽しみましょうねっ