

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

ぼけた?

 こんにちは

冬の寒さに耐えられない島娘です

車を買ったときにエンジンスターターを付けてもらったのですが、
リモコンを翌日に落としたため、
3年間冬の朝がつらいです。

そろそろ付けないと凍え死にそうです。

リモコンを納車翌日に落とした私も私ですが、
最近ボルボ社内でのぼけ進行具合に危機感を感じております。

先日・・・

管理部Fさんから、
「西支店Iセールスから電話来てたんだった2時間半前に。笑 
すっかり忘れてたわぁー

といわれたので、
2時間半も経っちゃったから急いで電話しなきゃと思い、西支店Iセールスに電話

私「お疲れ様ですーすいません、2時間半前くらいにお電話いただいてたみたいで・・・
遅くなってすいませんでした

Iセールス「忘れてたでしょーーー。」

私「いえ、Fさんに今聞いたんですー(笑)すいませんすいません。」

Iセールス「Fさん大丈夫かい??(笑)・・・・・あれっ、えーっと・・・・
あーーーーーーーー。何で電話したか忘れちゃった。時間経ちすぎて


ええ

まじですか

ぼけ・・・といってしまうと失礼なので、
ここは物忘れということにします。

物忘れと物忘れの間でもて遊ばれた私

未だに西支店Iセールスより、
思い出したという連絡はありません

2人の今後が心配です。

昔取った杵柄

こんにちは


本社です


先月・先々月と、ブログ更新をこっそりサボッてしまいましたので、
今週はがんばってアップしたいと思いまーす


さてさて、昨日(も)、愛車のV70に乗ってゴルフに行ってまいりました





 広々荷室


 いつでも練習ができるように、
 ゴルフのキャディーバッグとスニーカー、


 いつでもBBQができるように、
 コンロ以外のBBQセットを積んでいます










昨日のスコアは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                                           129・・・


今の目標は、それぞれのクラブの性能を
70%くらいは発揮できるようになる・・・がんばります!


練習場やラウンドに出ると、自分の非力さにびっくりすると同時に、
「私も女性なんだなぁ」とつくづく実感してしまいます


いちいち自分が「女性」であることを実感するのはちょっと変かもしれないんですが、
これには理由があるのです


私、これでも運動神経や体力にはかなり自信があって、
中学生くらいまでは飛んでも投げても走っても泳いでも、
男の子並みの記録だったのです。


小学生の頃から遊ぶ相手は男の子で、
毎日真っ黒になりながらプロレスしたりヒーローごっこしたり(私がヒーロー)、
力加減がわからず男の子をよく泣かせてしまうなど、
「おてんば娘」を通り越して、「男の子」そのものでした


趣味嗜好もまさしく「男の子」。
真っ黒に日焼けして、髪はショートカット、
黒のジャージを好み、ジャイアンツの帽子を被る


当時は本気でジャイアンツへの入団を考えていました


今思い返せば、しょっちゅう男の子に間違われたものです。。。
女の子らしい服装は、今でもまだちょっと苦手です
                        ( もう「女の子」って年はとっくに通り越しておりますが )


さすがに大人になってからは男性に間違われることは無いですが、
でも男性の力を見せつけられると、いつか自分にも
できるんじゃないかと思ってしまいます。


いつか私もドライバーフルスイングで
300ヤードくらい飛ばせちゃうんじゃないだろうか。。。

いつか私もピッチングフルスイングで
100ヤードくらい飛ばせちゃうんじゃないだろうか。。。


そんなイメージトレーニング(妄想?)をしながら、
とりあえずは、私と一緒にラウンドしてくださるお優しい方々に
迷惑をかけないようなスコアでまわれるようなることを目標に置いて。。。

今日も練習場、行ってきます!!

環境汚染をする人達

 こんにちは

今年はあつ〜い日が続き
おかげでたっくさん海に行く事ができました

そこでとても気になったことです。


私は、定番の小樽ドリームビーチや石狩のあそびーちには
ほとんど行きません。
なぜなら昼間は駐車料金がかかるから(←ケチ?!)

いつも行く場所は、管理されていないただの浜辺

とは言っても有名なので、夏はたくさんの人が海水浴を楽しんでます

海水浴を楽しむのはいいのですが、
私が気になるのは、そこに来る人たちのマナーの悪さです

今年は6月から始動していましたが、最初の頃はまだ人も少なく、
浜辺もきれいでした

がっ。

7月に入って同じ場所に行ってみると・・・

あるわあるわ。
たくさんのゴミの山

そこの浜辺だけじゃないと思います。
管理されていない浜辺には
悲しいことによくある風景だと思います



夏休みには、毎年同じ場所にキャンプにいってるのですが、
そこも同じです
そこは、キャンプ場でも管理されているビーチでもなく、
ただの砂浜ですが
毎年人が人を呼び、少しずつキャンプをする人が
増えてきています。

日帰りよりもたちの悪いキャンプの後のゴミの山

今年はホントにひどかった・・・

BBQの台や、炭の箱、
散乱する割り箸、燃やされたビールの缶・・・・・・・・

見るだけで悲しいとともにホントに腹が立ちます


何故こんな事をできる人がいるのか

不思議でしょうがないです

こんな事をする人がいる限り、
どんなに環境に優しいことをしていても、
環境汚染は止まらないと思います。


もちろん私や私の友人にそういう人は1人もいません
キャンプに行っても、必ずゴミは持ち帰ります。
たとえどんなに臭くても・・・・・・!!!


毎年いっているそのキャンプ地は、近くに漁師さんが住んでいるので、
あまりに汚すと、いつか立ち入り禁止になってしまうのではないかと
とても不安です

その場所は大好きなので、これからも行き続けたいのです

だからこれ以上汚さないでほしいっ


このブログを読んでくれた人に

そんな事をする人がいない事を

願っています



西支店






収穫祭

 

野菜を分けてもらいに、プチ帰省しました
高速が岩見沢から無料になり、下を通って帰ることもなくなりました
もちろん、札幌〜岩見沢は通勤割引の時間帯をねらいます



正面が、兄の家
右側にちょっとだけ見えるのが、実家です

庭は、ほとんどが野菜畑
兄の家側にちょっとだけ芝生があり、
そこに子供用プールを出したり
ござを敷いてあかちゃんを外に出したりします









まずは畑の野菜たちを、写真でお楽しみください!














そのほか、ししとう、枝豆、ネギ、いんげん、じゃがいも、などなど。
広い畑ではありませんが、毎年、所狭しと野菜が作られます






もぎてたてを、ゆでる!





ぎっちり実がつまっています!






母が丹精込めて作った野菜
まるで宝石箱のように、ピカピカです






どこの野菜よりおいしい野菜
母の愛情たっぷり入っています

無駄にしないように、おいしくいただきます







メジャーデビュー

 こんにちは島娘です

湿気の多い日が続きますねーーー

昨日は地元の利尻のほうに大雨洪水警報が出ていたので、
トモダチや親戚が流されていないか心配でした(大げさ)

VOLVOとも全く関係ないのですが、
非常に希望をもらったお話がありまして、
お伝えしたいと思います

先日、7月21日にとあるシンガーソングライターがメジャーデビューを果たしました


高橋 優
http://www.takahashiyu.com/

秋田出身となっていますが、
実は大学が同じで学科も同じ英文科でした

学生時代から狸小路で路上をやってるというのは聞いていて、
その後も札幌で自主制作CDを完売したとか、
インディーズチャートで結構頑張ってるとか、
共通のトモダチを通じて噂はずっと聞いていたのですが。

まさかまさか、ここまで頑張って夢を実現するとは

めざましTVで特集みたいになってたと噂を聞いて、
YAHOO!で検索すると・・・

なんかすごいことになってました。

YOU TUBEでPVも見れますが、
歌詞が心に刺さります
メロディーが素敵で頭を離れません。
思わず口ずさんでしまいます

コメントもすごくいいことばかり書かれていて、
なんだかものすごく感動しました

夢ってほんとに叶うもんなんですねー。
この歳になるとそんなこと考えることもなかったですけど、
改めて色々考えさせられました

是非皆さん応援して下さい

夏の楽しみ♪

 こんにちは。

先日、同級生たち+1で
BBQ女子会してきました

+1はこの方


今回女子会初参加!
もって上機嫌です
(もちろん持っているだけです!)


そして
BBQといえば肉、肉、肉!なんでしょうが
私は少し違います。

私の焼いたものといえば・・・



あげ納豆。



パン。



しょくぱんまん。。。

その他にも、はんぺんやちーちくなどがよく網に置かれます

私には定番なことですが、初めて一緒にBBQする人には、
「焼肉じゃないじゃんっっ
とよくつっこまれます

まあ、外で焼けば何でもおいしいんですよね
毎年色々なものを焼いてみて、
おいしいものを模索しています

これが毎年夏の私の楽しみです


また早くBBQ日和にならないかな〜



西支店より

お料理便利グッズ

 こんにちは


先日、友人から出産祝いのお返しに
こーんなものを頂きました




ルクエ社のスチームケースです。

開くとこんな感じ



材料を放り込んでレンジでチンするだけで
パンやピラフ、煮物、チーズフォンデュ、さらにデザートも
アレンジ次第で作れちゃう優れものです。

余分なオイルを使わず、素材のもつ水分量だけで
調理できるのも魅力のひとつらしいです。

さすが主婦
って感じの選択だなぁと感じました
めんどくさがりな私にはピッタリ

どうやら結構人気みたいですね
皆さんご存知でしたか


自分が全然詳しくない分野のものをプレゼントされると
新たな発見があり、嬉しいですよね


飽きる前に使いこなすぞっ


とりあえず現時点では
ブログ用に写真を撮っただけで
まだ使ってません



本社

思い出の写真☆

こんにちは


先日旅行に行った時に撮った写真の中に
印象的なものがあったのでご紹介します

1枚目




これは、水槽の中で泳いでいるマンタと、その上で楽をしている
小ザメ(名前わかりません)です。
しばらく見ていると、マンタがゆっくり上とか下とかに回りながら泳いでいるので
時々上の小ザメが、ふわっとおいてかれそうになるのですが、がんばってまた
上にしがみついていました
仲いいのかな〜それとも勝手にのってるのかな〜
まあ、どっちにしても何だか見てるとなごみます

そして2枚目




これは、帰りのから見た景色です
めちゃめちゃキレイじゃないですか〜

私は、飛行機の中から見る景色が大好きで、
飛行機に乗る時は必ず窓側を指定して乗り、
離陸・着陸時には、おまえは小学生かっ
てな位に窓から景色をずっと眺めています

今回はあまりにもキレイだったので思わずパチリ

良い旅の思い出になりました


西支店

ジューンブライド

 本社島娘ですー

6月の花嫁は幸せになるということで、
ジューンブライド結婚式シーズンですねー。

私には関係ありませんけど・・・

いや、関係あるんですよこれが。

立て続けに結婚式のご招待がありまして
どちらも大切なお友達なので、
出席してきます

1人は大学のバイト時代の友人で、
プライベートも何から何まで知り尽くしている大親友なのですが、
なんと友人代表を頼まれてしまいまして

あと1週間後なのですが、
何を話したらいいのか・・・

緊張で頭真っ白になったらどうしましょう

大事な友人の結婚式を台無しには出来ないので、
頑張りたいと思います

ご馳走がものすごく楽しみです

SAPPORO COLLECTION 2010

 こんにちは


1ヶ月以上前の話ですが、
4/29に開催された「SAPPORO COLLECTION」に行ってきました
 



誰かのライブやコンサートには行ったことがありますが、
ファッションショーは初めてです

ランウェイの目の前の席は、自由席&立ち見という事だったので、
私達は指定席を取りました。(6時間たちっぱはこの年齢になるとかなり厳しいので)
着いてみると、めちゃめちゃ近くではないものの、わりとランウェイ先端に近い席

ショーが始まり、最初に登場したのは
道端アンジェリカ
スタイルの良さにクラっときました
その後も東京から来たモデルさんや札幌のモデルさん達がぞくぞくと登場。
ライブなどの盛り上がり方とはまた違うけど、「あの服かわいい〜」
とか、「あの人キレー」とか、みんな盛り上がってました

開催時間が6時間だったので、初めはながいな〜と思ってましたが、
途中に、大好きなreccaのライブや以外にテンションしたクリスタルケイの
ライブがあり、あっという間に終わりました。

お客さんの年齢層は、きっと私より若い子が多かった気がしますが
また来年も行けたらいいな〜

SHOWの途中で、出入り自由(館内)で、色々な食べ物のお店も出てたので、
途中で腹ごしらえもできます

年齢層も若いとはいえ、幅広い層の方が来ていたので、
ファッションに興味のある方は、ぜひぜひ来年行ってみてください



札幌コレクション2010
http://www.sapporo-collection.jp/


西支店でした。