

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

女子におすすめDVD

 大好きなスカーレットヨハンソンの2008年の映画



❤それでも恋するバルセロナ❤







このときのスカーレットヨハンソンもすっごい綺麗です。

この物語、けっこうスゴイです。

えっ!!そうなっちゃうの・・・

みたいな感じでとっても楽しめると思います❤







❤そんな彼なら捨てちゃえば?❤これは2009年


横顔もかわいいです。ハナ血がでそうです笑



アイアンマン2じゃなくて
恋愛ものに出てほしいな〜




旭川支店キムチ












遅ればせながら…

初めまして
約1ヶ月程経ってしまいましたが、ブログ初登場させて頂きます
本社の“VON”と申します

ニックネームに関しては、
さかのぼること、小学校から現在に至るまでの普段呼ばれているあだ名からとったもので、
特別深い意味はありません

西の“たち”さんとほぼ同時期に入社し、第1回目のブログとなります

最近の休日は、歯医者に行ったり、飲みに行ったりといつもどーーーりの日常だったので、
今回はお気に入りの雑貨屋さんを紹介することにします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



もともと雑貨屋さんが好きで、雑貨屋さんがあるとどーしても気になってしまうのですが、
この間、私の好きな感じのお店にめぐり合いました


ご存知の方も多いのかもしれませんが、あまりパルコに行くことはなく知りませんでしたが
札幌パルコに入っている(B1階?)

『niko and…』  というお店です

あ、お洋服も販売しているので正確には雑貨屋さんではないのかもしれませんが…

洋服・帽子・靴下も販売しており、雑貨はステーショナリー系・インテリアグッズ・時計やアクセサリーなど、見るだけで楽しいグッズがたっくさん揃っています

ちなみに私は。なかなか気に入ったデザインにめぐり合えなかったカードケースをGetしました

もし雑貨などがお好きな方はぜひ行ってみて下さい



屋久島日記

 こんにちは
今日は久しぶりにいいお天気ですね
こんな青空久しぶりに見たような気がします

つい最近雨の島から帰ってきたので
この青空が嬉しくてたまりません。

さすが屋久島
期待を裏切りませんね

滞在中の4日間全て雨でした。
私が島を離れた直後から数日間は晴れていたみたいなので
やっぱり雨女だったということなんでしょうか



書きたいことがたくさんありすぎるので
今回は省略させていただきます

それでは世界自然遺産の宝庫、
屋久島の写真をお楽しみ下さい
写真のセンスが無さすぎて、うまく伝わらないのが残念です


s-CIMG0986.jpg  
推定樹齢7200年ともいわれている縄文杉

s-CIMG0948.jpg 
切り株の中から見上げた景色が型に見えるウィルソン株

s-CIMG1120.jpg 
もののけ姫の舞台となった森がある白谷雲水峡

s-CIMG1170.jpg 
私の中で縄文杉よりも感動した太鼓岩
(屋久島の照葉樹林が一望できます。)


その他の木々たち
s-CIMG1019.jpgs-CIMG1014.jpgs-CIMG0973.jpg
s-CIMG1020.jpg

ヤクシカ&ヤクサル
s-CIMG1058.jpgs-CIMG1209.jpg



LOVE 屋久島

ふらのワイン(限定品)


GW明けにお客様からふらのワインをいただきました。











どどーん


ワインのタイプ:普通
軽い重い
品種: セイベル(13053)種主体


このラベルのふらのワイン
よく見かけますが


ラベルの下部に小さな文字で
富良野市内限定販売と書いてあるのですが
見えますか??



この市内限定のワインは、なんと!!
通常は一本1246円のものが1本900円で買えちゃうんです。
お得です。お得すぎます。ありがたいです




富良野市内なら色んな所で手に入ったようですが
4月にOPENしたばかりのコチラでももちろん売ってました!→富良野マルシェ




北海道は四季がはっきりしていて
自然も豊かで恵まれていて、美味しいものがたくさんです。
その中でも私はこちらのワイン一押しです!!!





井口様ご馳走様でした。





 





















大好きな飲み物。

 こんにちは
雨女@本社です。

今回は旭川支店のキムチさんの日記にのっかり、
私の大好きな飲み物をご紹介したいと思いま

ズバリ
豆乳です。


最近はいろんな味が発売されています。

 いちご
 バナナ
 紅茶
 抹茶
 麦芽
 黒ゴマ   などなど。

特にオススメだったのが
 モンブラン
 サツマイモ

ハマって毎日のように飲んでいたのですが、
最近はどこを探しても見つからない

期間限定だったんでしょうか


その代わり、新たな味を発見

 プリン
です。


モンブランやサツマイモと同じくらいのHIT

かなり甘いけどくどくなくて、めちゃくちゃ美味しいです
うちの近所では売ってるところが少ないので見つけたら
即、買い溜めです


豆乳は身体にいいので、皆さまも是非

THIS IS IT見てきました!!!

 アンニョンハセヨふぉーっ
ここぞとばかりに更新している旭川支店キムチです。


やっとやっと念願のマイケルジャクソンのTHIS IS IT見てきました
私のマイケルの思い出は・・・・実はほとんどないんです。
ネバーランドを作ったとか訴えられたとか音楽以外の記憶がほとんどで
遠い世界の人でした。


唯一、
小学生の頃に好きだったアーティストがI’ll Be Thereを歌っていて
スゴク大好きな曲だったので何度も繰り返し聞いた記憶があります。
無知な私は今やっとマイケルが歌っていたことを知りました。
もっと早くに知っていたかったです。



キムチのお家のすぐそば(車で2、3分)に映画館があります。
そして映画館のそばにびっくりドンキーがあるので
チーズハンバーグステーキセット(ランチ)を食べてから見に行くことに。
余談ですが、ドンキーではハンバーグにコショウをかけて食べるのが好きです
平日の15:00に行ったのですが
旭川の映画館にあんなに人が入っているのを見たのは久しぶりでした。
ビックリでした。そして皆さんの関心の高さを感じました。



声がキレイで体が細くて手が大きい。
これが私のマイケルの印象です。(ほかにもたくさんありすぎて表現が難しい・・)
映画には一瞬で魅了されてしまい、飲み物を飲むのも忘れ見入ってしまいました。
マイケルに興味があるひとも無い人も
きっと心に響く何かがあると思います。
本当に見に行ってよかった・・・・・・







エコ好きな私なので一番心に残った言葉があります。

「地球は疲れて熱を持っている、地球を癒さなければならない。
  誰かがやってくれるのではなく、今自分自身がやらなければならない。」








音楽を通して地球規模で物事を考る情熱の人でした。素敵すぎます。愛してます。




50歳か-------
若すぎますね。石田純一より年下なんですね・・・・・・・・
悲しいです
マイケルが亡くなったときにたいして興味のなかった私に対して悲しいです



実は・・・私事ですが
映画をみると必ず98%の確立で
具合が悪くなります。光の点滅がだめなのがな・・・
なので映画は気合を入れなければ見に行けないのです。
やっぱりここでも・・・具合が悪くなりました
誰か具合の悪くならない方法を知っている方がいたら教えてください。
宜しくお願い致します。


そうこうしているうちに、
今THIS IS ITが流れてきました







〜THIS IS IT〜
の余韻に浸っているキムチでした



そろそろアレの季節**part.ツー**

 今日の朝、起きてみると


とうとう私のお家周辺も雪が積もっていました

いつもよりちょっと早起きをして、道外の友達にメールで送るために
雪だるまを作成

 おかげでスッカリ目が覚めちゃいました


ところで、みなさまタイヤ交換はお済みですか
雪が積もる前にお早目の交換をおすすめします



さて、そろそろアレの季節ですね〜 アレ

晴女さん同様、熱燗も捨て難いんですが
私の場合は
                 

冬と言えばやっぱり『温泉』です

最近は休日に虎杖浜温泉や信田温泉に行ってきました
外の空気も冷たくなってきたので、露天風呂は最高
何時間でも入ってられます

実は私は大の温泉好き
冬だけじゃなく年中最低でも週に1回は必ず温泉に行くようになって早10年。
体調やその日の気分に合わせて泉質を選んだり
温泉は自分の生活には欠かせない存在なのです

いつでも思い立ったときにすぐに行ける様に、
車には常に温泉セットを乗せてあります

  バスグッズはロクシタンが多いです



行きつけの温泉があるのですが、最近はマンネリしてきたので
オススメがあったら教えてくださーーーーい


ちなみに
 ,發舛蹐鷂酸遙隠娃亜鵝掛け流し (これは譲れません。)
◆々くて新しい施設よりも小さくてこじんまり、ひっそりとした施設が好み。
 無色透明で無臭よりは色がついてて匂いがある方が好き。

以上です。


お願いしまーーーーーーす



本社

成長したモンちゃん

こんにちは。

以前ご紹介したうちの観葉植物モンちゃん。
元気にすくすく育っています
そしてあの つの みたいなやつ・・・
観葉植物の育て方の本のモンちゃんにも つの がついているものがあり、
(説明は書いてなかった)大きくなったらみんなのびるのか
と思っていたんですが・・・



どこまで伸びるんだろう




長いね

やっと会えた!!!


  お休みの日に恵庭にある『えこりん村』に行って来ました


もちろん
この子たちに会いに

  あっ近すぎでしたね



こちら
 何だかわかりますか


今や動物界でアイドル級の人気を誇る
アルパカさんです


見て下さい
この愛らしいお顔



モコモコの毛並みにつぶらな瞳
そしてちょいブサカワな感じが胸キュンです


全体のシルエット
 

妙に首や脚が長くてアンバランスなのも可愛くて、
見てるだけで癒されます

その他にも

 目つきの悪いラマ

とか

 夕暮れにたそがれるヤギ

だったり

 海外ドラマ「アレフ」にそっくりな巨大犬(大人の女性より大きい)

などなど見所たくさんでした


最後に私のお気に入りの1枚

 眠いの?眩しいの?やる気あるの?



本社

今週末はボルボでプティショコラ☆

 
イベント続きのカメイオート北海道
今週末はVOLVO SWEETS DAYです



今月のスイーツは、札幌の大通14丁目にある、
プティショコラさんの白いチーズケーキ
























ご来場、お待ちしております



本社