

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

足が疲れた日には・・

 朝から晩までヒールの靴を履いていると





夕方には足がぱんぱんになって足が重い感じになります。







なんで最近こんなのを使ってみてます。


ヴェレダのホワイトバーチです。


ふたを開けるとハーブのいい香りがします。
うーんいやされる〜


むくみは危険なので気休め程度にお風呂上りに
つかってます。
ちなみに・・オイルだけどあんまりベタベタしないんでいい感じで
使っております。





旭川支店キムチ







VS年齢

こんにちは
気づけばもうこんな時期・・・早いですね

寒さと乾燥に絶える毎日ですが、最近はまっていること
その .圈璽螢鵐
その◆.泪奪機璽
その お風呂

顔のたるみなどかなり気になるお年頃・・・

この三つは最近の私的にヒットしています。
お風呂は皆さんご存知の通り疲れも取れるし、血行もよくなるし、
特にこの時期は最高ですね
一人暮らしをはじめてから、シャワーが多くなり、湯船につかる大切さを
しみじみと感じております。翌日のお肌の調子は断然良いです
そして超肩こりの私はF部長に教えていただいた整骨院に行きはじめたのですが、
これまたいぃかんじで、なにもしなくても顔がリフトアップします(自己満足?)
体の不調も少しずつよくなってきてる気がします。
肩こりは仕方ないと思って長い間ほおっておいたんですが、絶対に放置してはいけません!!
そしてピーリング。
乾燥&わりかしデリケートな私のお肌には合わない美容方法で、ずっとしていなかった
のですが、そんな人にもお肌に優しいと説明が書かれている商品を発見し
使ってみると・・・いぃねー化粧水のしみこみ方が違います!
皆さん、冬は乾燥対策のためクリームなどの保湿をたっぷり付けることが多くないですか?
それがお肌に汚れのたまる原因でもあるらしいです。

男性にはぜんぜん興味をそそらないと話だと思いますが・・・
でも私的には男性にもオススメですけどねー
簡単に言うとアカすりの顔バージョンみたいなもんです。
さっぱりしますよ〜男も美肌の時代です

そんなわけで年齢肌との対戦にはまっております。
次は通販の大人気商品・・あのローラーがほしぃ・・・
無駄な努力と言わず・・・自己満足で結構!!日々がんばりまーす


気になった方は・・Cure 検索してください。

ホットヨガ体験記

 こんにちは
東支店から西支店に引越しました南国娘です


先日、ずっと気になっていた「ホットヨガ」の体験をしてきました。
よく、スポーツクラブなどでやっている普通のヨガは何度も体験しているのですが、
ホットヨガはやったことがなく、すごく汗をかくと聞いていたので岩盤浴が大好きな私には
とても気になる存在だったのです

私が行ったスタジオは、室温38℃湿度65%に保ち、インドに近い気温の中エクササイズを
行います。
体験したのは、ビギナー向けホットヨガ60分。
汗をたくさんかくのを予想して、タンクトップで気合を入れて参加しました。
平日の昼間だというのに、たくさんの参加者がいてびっくり
そんな中、初めての人は先生のまん前に指定されるらしく、誘導されたのがど真ん中の
一番前で、友達と2人でオロオロしながらもレッスンが始まりました

最初は、ラジオ体操でよくある、腕を左右に振る動作から始まったのですが、
ものの5分もしないうちに体のあらゆる所から汗が
準備体操のような動作が終わる頃には顔も腕も背中もびっしょり
ヨガでこんなに汗をかいた事はないし、想像以上にかきはじめるのが早かったのでビックリです
かといって、室内は暑苦しくも息苦しくも感じる事もなく。。。

そしてヨガのポーズがはじまりましたが、その頃には全身から汗が流れるわ流れるわ。
岩盤浴でもこんなにかいたこと無いよってくらいかきました。。。
自分の汗はしょっぱかった・・・

汗だくになりながらも、ゆっくりとした音楽を聴きながら気持ちいいポーズをとったり、
ちょっと辛いポーズでヨロヨロしたり、あっという間に60分が過ぎました。
終わった後は、身体も心もすっきり
楽しかったです

そこのスタジオは、ヨガの他にもダンスエクササイズやボクササイズ、ベリーダンスなど
さまざまなレッスンをやっているのですが、全て「ホット」がつきます。
つまり、全てのレッスンが気温、湿度の高い中行われるのです。。。
ヨガだけで、生きてきて一番という位汗をかいたのに、その中でダンスをしたら
どうなってしまうのだろうと少し恐ろしくなりました。。。 
でも本当に痩せたい方にはおすすめだとおもいます

ただ私的難点は
場所が札幌駅近くにある為、終わってシャワーを浴びた後にまた化粧をしなくては
いけないコト
すっぴんで街中を歩く勇気は私にはありません
郊外にあったら絶対通うのにな〜と思いました。

それ以外は施設もきれいだし、スタッフの方達も良い印象でした
興味のある方は是非行ってみてください


ホットヨガスタジオ「BELBE」
http://www.hotyoga-belbe.com/index.html

キムチと冷え性の関係

 こんにちは。昨日初霜を観測した道北、旭川市からお届けします。
シルバーウィークも後半に差し掛かってまいりましたが・・・・・
連休で遣り残したことは無いですか??まだ間に合いますよ
ご挨拶が遅れましたがおなじみ旭川支店のキムチです。


季節の変わり目お肌がカサカサになったり
さらに・・・・ぶつぶつになったり
しかも・・・・湿疹がでたり
お肌のトラブルに悩まされてはいませんか??
私はまんまと上記の3点に当てはまってしまいました。。。。。


なんとかその治そうと努力している毎日です。


さてさて前置きが長くなりましたが
そんなときのために日々気をつけていること(キムチ流)

,屬弔屬弔直るまで大好きな珈琲はなるべく飲まない
△任るだけ体を冷やす格好は避ける(冷えも関係しているらしい)
4鼎い發里蝋気┐襤コレ全くできてません・・・
ぅ好肇譽垢鬚燭瓩覆
コ擇靴い海箸鯀杼、妄想してみたり、してみなかったり・・・
Εサカサに効果がありそうなぬるめのお湯につかる



私は体調とか気分によって入浴剤を使い分けていますが
今回使ったのはクナイプの入浴剤です。


ハーブの入浴剤です。(結構どこにでも売ってるので買いやすいです。)
お肌のカサカサにはカミツレだそうです。


~クナイプのあれこれをご紹介~
その1【クナイプ神父】
クナイプ療法の創始者、セバスチャン・クナイプは1821年、ドイツの貧しい家庭に生まれ育ちました。
幼い頃から家の仕事を手伝わなくてはならなかったクナイプは、いつしか聖職者になりたいと願うようになります。周囲は猛反対でしたが、彼は仕事のかたわら勉強を続けました。
そんな勤勉な彼を悲劇が襲ったのは、クナイプ25才のときでした。
当時、不治の病とされていた肺結核に倒れてしまったのです。ついには医者にも見放されたクナイプは、水を使った自己治療を始めます。いわゆるクナイプの「水治療」です。そしてこの「水治療」は驚くことにクナイプの肺結核を治してしまったのです。
病気を乗り越え、無事に神父として任命されたクナイプ神父は、治療家としても水治療の研究を重ね、多くの人々を治療していきました。そしてその多くの経験に基づいて、水とハーブをベースにした自然療法「クナイプ療法」を確立していったのです。

その2【自然治癒力】


これは、紀元前の医学の父、ヒポクラテスの言葉です。クナイプはこの、人間に本来備わっている「自然治癒力」に注目しました。
ライフスタイル、食生活、運動などを存分に利用したクナイプ療法で心身のバランスを保つ。これがクナイプの提唱する自然療法です。
病気になってから気をつけるのではなく、日頃から健康を志すことが大切なのです。

その3【クナイプ社の誕生】
多くの人々を苦しみから救ったクナイプ療法はドイツ国内にとどまらず、世界中へと広がっていきました。瞬く間に有名になったクナイプ神父は、教えを広めるために回っていたヨーロッパで、レオナード・オーバーハウザーという薬剤師に出会います。
2人はクナイプが調合してきたハーブを分類し、さらに洗練させて、1891年にオーバーハウザー一家の製薬会社を設立します。
その際、クナイプはオーバーハウザー社製品に「クナイプ」の名前を使うことを容認しました。これが1892年、クナイプ社の誕生です。
クナイプ社は110年以上経った今でも、クナイプ神父の精神と信頼を受け継ぎ、自然の恵みを暮らしに生かす製品をつくり続けています。
また、クナイプが17年間、神父として滞在したドイツ南部の小さな村、バードヴェリスホーフェンには現在クナイプの健康療法を行う施設があり、世界各国から多くの人々が訪れています。



お肌のトラブルを治して楽しく過ごしましょう


お肌のトラブルに関して、温めると体質によってはひどくなる場合があるので
 ご注意ください。

これでグッスリ☆

こんにちは

晴れ女sanからお盆休みを交代した途端、
初日から雨が降った
正真正銘の雨女が担当しまーす

役たたずのテル坊 (8/13)



さて暑い日が続き、グッスリ眠れないって人も結構多いんじゃないでしょうか?
せっかくの夏も疲れが溜まってたんじゃ、楽しさも半減ですよね

そこで今回は安眠グッズを紹介したいと思いまーす

 富良野で買ってきた『ラベンダーのアイピロー』です
ラベンダーって本当にリラックス効果があるんですね。
しかも目の上に乗せると、この重さがなんとも心地いいんです
(起きた時にはいつもどこかに消えていますが

あっという間に夢の中


と言っても、私は寝るのが大好き
普段から寝つきがよく、飛行機に乗れば離陸前にすでに爆睡
そのままにしておくと21時間くらい寝れちゃうのであまりアテにはなりませんけど


ちなみに何となくやる気が出なかったり、身体がだるいなーって時には
『ゼラニウム』と『グレープフルーツ』の
ブレンドの香りがお勧めですよ

これからもっとアロマの勉強をして、
日常生活にどんどん取り入れて行きたいなーと思います


今回は少し長くなっちゃいました



本社