

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

お昼に食べたカレー

 お腹がくるしいです。
うごけましぇーん。




半年に1度くらい食べる
だーーーーーーーい好きなカレー食べてきました♥



食いつきが良すぎてほぼ食べた後に気付き
写真撮影パシャリ



・・・・って、ナンの焼きたてを撮ってみたのですが

あつあつ感つたわりますでしょうか???



しかもしかも〜ナンとターメリックライスと普通のライスが食べ放題♥♥

はらぺこの方には嬉しい特典です。(オールタイム)




ネパールセットってやつをいつも食べるのですが、

セットの中の付け合せの

「ほうれんそうのクミン炒め」が絶品です。



surya
Asahikawa Kawabata 6-10    
0166-73-5633



蘭島での出会い

大通りのビアガーデンも先週で終わってしまいました。
夏も残り少なくなってきましたね


今年の夏は
雨女なりに悪天候にもめげずに
海へ
山へ
かなり満喫しています


この前のお休みの日、蘭島のセブン
思いがけない素敵な出会いがありました






これっ





東京に行くと絶対に並んでまで食べるラーメン屋さん
蒙古タンメン中本のカップラーメンです


前までは関東限定販売だったのですが、
やっと北海道にも上陸です
私が知らなかっただけで、もっと前からあるのかもしれませんが


嬉しくってついつい
お店にあったのぜーーんぶ買い占めてきました















あー
しあわせ

ビアガーデンin旭川

 旭川支店のみんなでビアガーデンに行ってきました!


ひさびさの会社の集いでございます。





この小屋の中でキンキンに冷えたビールを飲みます



さあ七輪でジンギスカン、ホルモン、ガツ、なんこつ焼くぞーーーー

なんとおにぎりも食べ放題です

お酒を飲んだら米をあまり食べないT君が2ヶも食べてたんで

よっぽど美味しかったんだと思われます。



私はジンギスカンが一番美味しかったです

そして・・みんなでバカ話して盛り上がって

すっごく楽しかったです



モスラ(蛾)が柱にとまり大騒ぎしちゃいました・・反省


店員のアルバイトのお兄さんが24の人に似ていて
面白かったです


場所が知りたい方はご連絡下さい
地元の人しかわからない隠れ家的ばしょなんで・・・ニヤリ 


キムチ








31

現在、本社改装中です。

今のところ外観はこんな感じ 
s-100619_1309_01.jpg


来月の中旬には新しいショールームに生まれ変わります
楽しみにしていて下さいね

工事中にご来店された皆様、
ご不便をお掛けして申し訳ありません。


少しの辛抱ですが、私は車庫でお仕事をしています。
ほぼ屋外なので、天候にものすごく左右されます

今日みたいなお天気の日は
とにかく暑い。

心の中でいつもアイスが食べたーいと叫んでいます

私が大好きなのは31アイスクリーム
今ならなんと


ダブルを頼むと、もうひとつついてくる
Challenge the Tripleをやっています

3段重ねのアイス
夢のようです。


私のイチ押しのフレーバーは

s-31love.jpg 31ラブ  季節限定です。ミント×レモンマシュマロ

s-ハワイアンクランチ.jpg  ハワイアンクランチ  季節限定。ココナッツ×パイナップル
 
s-ぽっぴんグシャワー.jpgポッピングシャワー  パチパチするキャンディー入り

s-fl019_M.jpgロッキーロード  チョコレート×マシュマロ×アーモンド



あー
また食べたくなってきちゃった



本社





リフレッシュ

 こんにちは

本社  です



さて、HPでもご案内の通り、只今月寒ショールームは、
7月16日リニューアルオープンに向けて全面改装工事中です
完成が今からとても待ち遠しいです



それにともない、いつも事務所内で仕事をしているスタッフ達は、
只今屋外の車庫に拠点を移し、日々仕事をしております。



半アウトドア状態のため、今年は初夏にして早くもこんがり日焼けしてしまいました



雨の日や大風の日が少ないのが救いではありますが、
やはり、一日中屋外で仕事をしていると、
朝昼夕の気温の変化や埃に体がついていくのがやっとで、
1日の終わりにはかなりグッタリしております



さて、そんな日々の疲れをリフレッシュするべく、先日のお休みに支笏湖に行ってきました

    

私にとって支笏湖はパワースポットのような存在で、
幼い頃から毎年数回、家族や友人と遊びに行ってます



家族(両親+ワンコ)と一緒に、湖畔をのんびり散歩して、
晴れ渡った青空と、向こう岸から吹く心地良〜い風、木々の緑や穏やかな湖面の景色、
そしておいしいお料理(最大の目的)に癒され、リフレッシュしてきましたよ〜



物心ついた頃から支笏湖に行ったら必ず立ち寄るお店が「食事処 寿」さん



支笏湖名物チップ(姫鱒)のお料理がとってもおいしいのです
今回もたらふく食べてきましたぁ

       


チップのお刺身、塩焼き、お寿司、そして写真を撮る前に食べてしまった一品料理達。。。



チップは鮮度が命のお魚で、釣り上げてから時間が経ってしまうと
サーモピンクの鮮やかな色が白っぽくなってしまい味が落ちてしまうそう。



でも寿さんで出されるチップ達はいつも超新鮮でプリップリ
脂ものってて生でも焼いても揚げてもうまいっ



支笏湖に遊びにいったときには、是非、寿さんで名物チップ料理を堪能してください

    

   食事処 寿(ことぶき)

             北海道千歳市支笏湖温泉  筺0123-25-2642














マルコ



二条市場のれん横丁のマルコに行ってきました

東1丁目は、おもしろいお店がいっぱい
狸小路7丁目に続いて好きなエリアです



店内は、古きよき居酒屋風ですが
照明やイスにセンスが光ります




連れがお刺身を食べたがるので、メニューにはない
エビ・サーモン・たこをオーダーしてみると
新鮮なお刺身が登場

のれん横丁入り口の同じ名前のお寿司屋さんは、
おそらく経営者が同じなのかな?

最後にチリワインをグラスでいただきました
このワインがまた、おいしかった〜
もう一杯飲めばよかったな〜

居酒屋なのに、ワインに合うおつまみがたくさん




味・雰囲気ともにどんぴしゃな店に出会うと、
札幌に住んでてよかった〜って思います

新規開拓より、お気に入りの店に行くのが好きですが、
マルコもその一軒に入りそうな予感・・・

西支店グルメ担当よりレポートでした




酒と肴と炉端とマルコ
中央区南3条東1丁目二条市場内のれん横丁1階
17:00〜翌1:30
日曜

 

シソジュース

 こんにちはVOLVOディーラー最北端の町
旭川支店のキムチです。



今日はやっと春らしくなり桜のつぼみを見つけました。
自転車通勤しようか迷っている今日この頃です。



先日お客様にシソジュースの差し入れをいただきました!!!!

どどーん



よーく目を凝らして見ると
黒いつぶつぶが写っているの見えますでしょうか??
そのまんまですが赤紫蘇が入っています。


早速飲んでみました!!




うーーーーーーーーん
のどごし爽やかでとっても美味しいです。
甘さ控えめで高級な感じです。



美味しすぎるーーーーーー






紫蘇は日本に古くから伝わる植物です。
「蘇」はよみがえるを意味し、薬草として用いられてきました。
現在も多くの効能が実証されています。健康の効果もばっちりです。
詳しくは検索してみてください。


そんなわけでこの夏はぜひシソジュース飲んでみてください。


あっ!!どこで売ってるか聞くの忘れましたので後日確認しておきますね。

S様ご馳走様でした。

maruyama DRiLL

 

やっと行ってきました、maruyama DRiLL





円山の「すし善」さんの裏にひっそりとたたずむ2階建てのビル・・・
懐かしいような階段を登り・・・
引き戸だと思った戸を押してみると・・・
懐かしい顔が!

maruyama DRiLLの店長は、
私が札幌に戻ってくる前からの友人です


居心地のよいソファースペースや・・・




一人でも落ち着くカウンター席・・・




なんとも円山っぽいお店でした





今回は車だったのでノンアルコール
ちなみに地下鉄円山公園1番出口から徒歩3分ってとこです

これからワインのリストも増やして夜メニューを充実させたいとのこと
皆様もぜひ行ってみてくださいね

イケメン店長があなたをお待ちしております



maruyama DRiLL
札幌市中央区北1条西27丁目1−7 2F
011−213−7374
11:30〜24:00
火曜定休




大好きなスポーツ。

ごきげんよう

本社島娘でございます

旭川支店のキムチさんのブログテーマ「大好きな○○」
に乗っかった本社の女さんに、
更に乗っかってみようと思います

私が大好きなスポーツと言えば、
もちろんバレーボールです

ちょうど今春高バレーの真っ最中ということもあり、
バレーがしたくてウズウズしております

今回も決勝は東九州龍谷VS古川学園

3年連続の因縁の対決(←萌えるのは私だけですか?)

今年こそは古川学園にリベンジを果たしてもらいたいけど、
東九州の3連覇も見たい・・・・・・


小学校3年生から大学4年まで、
決してパワーがあるタイプではないのですが、
バレー一筋で頑張ってきました

ライト→セッター→センターと、
身長が伸びるにつれ、
ポジションも変貌をとげ、
最終的にはブロックとクイックでちょこまか動き回るセンターで落ち着きました。

中学のときはショートカットに今では見ることのない幻のブルマで日々練習・・・
今考えたら、よくあんなパンツみたいなものはいて人前に出ていたものです。

いくら監督にボールをぶつけられても、
怒鳴られても罵倒されても、
投げ出さなかった昔の自分はすごいと思います
今なら即効ブチギレて帰りますよね。笑

今の若い子は、ブルマなんてはいたことないんだろうなー
ボールぶつけられて怒鳴られたりするんだろうかーー

なんて思いながら昔の自分と春高の選手をダブらせている島娘なのでした

あーーーバレーがしたい

最強のナン現る!!

 本社島娘でございます

先日、近場の癒しスポット定山渓温泉に行ってきました

せっかくなので、
お昼ごはんは、そっちでしか食べられないものをー・・・
と食い意地が張っている私は考えまして


以前から周りで噂がたえなかった
「ほーへーきょーおんせん」と「インド人」と「ナン」という言葉たちが、
私の頭をよぎりました


なんだかインド人がなぜか豊平峡温泉という奥地で、
本格的なナンを作っているそうで。
結構有名らしいですね


定山渓温泉街を一旦通過して、
山へ行く道へ

狭い道・・・・・
家もあんまないし・・・・・・

大丈夫か!?

と思ったところで、
怪しげなインド人ふたりの絵が見えました

見た目はちょっと古い感じのつくりで、
温泉と食堂が一緒になっています。

入ったら、
食券を受付で購入して、
番号が呼ばれるのを待ちます

チキンカレーと、キーマカレーを注文しました
ナンはセットで付いてきます。

このナンが顔の2倍くらいあるのではないかというくらいでっかい




食欲に負けて1枚しか写真撮れませんでした。

外はパリパリで香ばしく、
中はモッチモチです

カレーもさすがインド人が作るだけあっておいしかったです

是非是非あちらに行く際は、
行ってみてください

豊平峡温泉
http://www.hoheikyo.co.jp/frame-top.htm