

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

今週末のご予定は?


今週末はついにカメイ(株)とカメイオート北海道(株)の合同イベント

ALL KAMEI  FAIR を開催いたします




縁日
カメイグループが扱う本場仙台の牛タンや夢民村のお米の試食・即売会、
輸入食品・菓子の販売、
VOLVO試乗会
カメイ宅配灯油受付、
リフォーム相談会 など 

盛りだくさんな日間となっております。

たくさんのご来場をお待ちしておりマース


あっ
場所はボルボ・カーズ札幌(月寒東1条18丁目1−36)ですので
お間違いのないように

当日は晴れるといいですねっ



本社

ずっと気になっていたんです

JUGEMテーマ:VOLVO ボルボ


こんにちは
このところの好天で気分も浮かれ気味だった本社です。
浮かれ気味だった理由はもうひとつ


ここ数回のラウンドで、スコアが20近く縮んだのです


あ、ゴルフの話しです


そんな浮かれ気分で、昨日ゴルフに連れて行っていただいたのですが、
いとも簡単にスコアが元に戻ってしまいました。。。


バンカーで6発。。。
打てども打てどもOB。。。
あの数回のラウンドは奇跡だったのでしょうか。。。


そんなこんなで今日はゴルフについて熱く綴ろうと思っていたのですが、
それはもっと練習してうまくなってからにしますっがんばるぞーっ!


そこで今日はずっと気になっていたことを


先日、なんとなくこの車を眺めていると、本社のHセールスが一言。







 「ねぇねぇ、これ、巨人の車みたいだよね」











私もずっと思ってたんです
このインテリアカラーだってご覧の通り。





写りが悪いのであまり伝わらないかもしれないですが


このC30、エクステリアもインテリアも黒とオレンジで統一されていて、
しかもとってもスポーティーなイメージ


このC30に初めて出会った瞬間、私は思いました。


「あ、巨人だ」と。


ちなみに、Hセールスも私もG党です
G党のみなさん、1台いかがですか?  


C30 2.0e Aktiv 




リニューアルから1ヶ月☆

 こんにちは


本社です。


月寒ショールームがリニューアルオープンして1ヶ月が経ちました


そこで今日はショールームのビフォア&アフター画像をご紹介します


まずこちらは工事前夜の受付カウンター
私のボス達は通常業務と引っ越しとで、相変わらず大変そうでした



リニューアル後の受付カウンターを同じ角度から
激変です




こちらは工事前夜のショールーム



リニューアル後現在のショールームを同じ角度からパチリ


緑と白を基調とした北欧的な優しいデザイン


なんだか森の中にいるようですがすがしいですね


このほか、お手洗いも全面改装し、広々としたバリアフリー設計となっており、
また、女子用お手洗いには、赤ちゃん用のおむつ替えベッドも設置してあります


暑さや寒さ、そして色んな虫と格闘した車庫での日々


今となって思い返してみれば・・・やっぱり大変でした




新しくなった月寒ショールームで
より一層お客様に快適に過ごしていただけるように
これからも色々なサービスをご用意してお待ちしております


V50とゴルフ

JUGEMテーマ:VOLVO ボルボ
 

と言っても、VW社のゴルフとの比較ではありません



こんにちは
本社です



札幌もようやく快適なゴルフシーズン到来ですね
私も先日行ってきました
スコアはそこそこでした
といっても、私の中での「そこそこ」なのでここではお恥ずかしくて発表できません
あえて言うなら、12ホールくらいで握力の限界が訪れるほどのスコアです
今年はスコア発表できるくらいまでうまくなりたいなー(たぶん無理だなー)



と、いうことで、ゴルファーのみなさん




『キャディーバッグ積んでみましたシリーズ〜パート2〜』の今回は、
V50にキャディーバッグを積んでみました  (前回はこちら→C30





45インチほどのドライバーなどが入っております男性用のキャディーバッグ2本。



まずはリヤシートを倒さずにラゲッジルームに積もうとすると・・・



積めないことはないですが、幅がかなりみっちりな状態
2本積むことはできませんでした
が、キャディーバッグ1本+ボストンバッグやシューズなら楽々入りますね



さて次はリヤシートを1枚倒して挑戦 














  余裕!!





キャディーバッグの脇にはボストンバッグやシューズも積める十分なスペースが






プレミアムコンパクトワゴン V50


顔もキリリとしていてとってもスマート


月寒ショールームに展示中です





XC60がお茶の間に!

JUGEMテーマ:VOLVO ボルボ


こんにちは



昨日はお休みをいただき、美容室に行ったりネイルのお手入れをしてもらったりと、
充電日和だった、本社です



そんなゴキゲンな休日の最中、母親からメールが。。



普段、携帯無精の母からメールが来ることなど滅多にないので、
ちょっとドキドキしながら受信メールを開いてみると



「ミヤネ屋にホ゛ルホ゛が出てるよ」



・・・



母(67)は、「関西のみのもんた」と呼び声の高い宮根誠司さんの大ファン



故に、娘がお世話になっている会社の商品が番組で取り上げられるだけでも
相当嬉しかったのでしょう・・・



でもでも、よく考えると、ボルボってお茶の間で人気のニュース番組に
取り上げられることってなかったですね



登場していたのは、来年秋に発売予定のボルボXC60



XC60の2011年モデルから搭載される、
フルオートブレーキ付追突警告機能&歩行者自動回避システム
の特集だったそうです



歩行者や物体を検知し警告する機能は、
いまや、国内外の主要自動車メーカーでも搭載しているそうなのですが、



歩行者を検知し、フルオートブレーキが機能するのは日本でお初なのだそうです



現行のXC60(2010年モデル)にはすでに
「シティセーフティ」が標準搭載されていますが、これは対物の追突をさけるためのもの。






2011年モデルのXC60には、
一歩先に歩みだしたボルボの最先端安全性能がつめこまれているのですね



ちなみに、昨日はその後も こんな感じ (クリックするとユーチューブにとびます)で
さまざまなニュースでチョコチョコ取り上げていただいていたみたいです



2011年といえば、ボルボのセダンS60も
スポーティセダンとしてフルモデルチェンジされ登場します


インテリアなどの画像は、
島娘作のSHOWROOM最新情報からご覧下さい

また見つけちゃった 〜 Knight & Day 〜

 職業病でしょうか



またボルボを見つけてしまいましたよぉ〜



前々回の本社ちゃんブログでとりあげられていた映画
「アバター」を見に行ったときの事。



本編上映前のお約束、予告編が何本か続き



この秋公開のトム・クルーズとキャメロン・ディアスの2大スター競演の大注目映画
Knight & Day(邦題:ナイト&デイ)の予告編がはじまりました

(注:ページを開くと予告編が始まりが出ます)



スパイアクションものということで、予告編ならではの
ギュッと凝縮されたド大迫力の映像と音響に目を奪われていると



チラッと一瞬・・・

ボルボのプレミアムカブリオレ、C70だぁ〜っ



意外にもこんなアクロバティックなシーンで登場
なにやらパトカーに追われている様子ですね・・・



公開が今から楽しみな、本社晴れ女でした。



ちなみに、Knight & Day 公式HPの予告編で、
VOLVO C70がいつ登場したかわからなかった方のために・・・
今回も一応探しましたよ〜YouTubeでっ



2分03秒あたりから約2秒間、ギュイーーンキュルルーッ
と、登場しますよぉ

デス妻とボルボ

おひさしぶりです、晴れ女です
今年もよろしくお願いいたします


昨日の雨ちゃんブログついでに、私もエンターテイメント関係のお話を


タイトルにもある、デス妻
みなさん、ご存知ですか?


アメリカのメガヒット連続ドラマ
「Desperate Housewives(邦題:デスパレートな妻たち)」
略して「デス妻」です

私これ、大好きなんですよ〜


アメリカのとある郊外の住宅地に住む女性4人の、
ミステリーあり、友情あり、恋愛あり
そして、思わずフフッとほくそえんでしまうようなユーモアもあり
けっこうドロドロと大変なことが巻き起こるんですが、
場面転換のタイミング、エア抜きのタイミングが絶妙で、
ドロドロとしていても胸焼けすることがありません


また、ストーリーを冷静かつ客観的な視点で視聴者に説明する、
そんな語り口のナレーションもたまりません。。。


このドラマの主役は、スーザンというバツイチのシングルマザー
とってもキュートな役でこのドラマでは「純粋」「善意」の象徴な気がします


なんと主役のスーザン、シーズン1からずっと、ボルボを乗り継いでいるのです


まずはXC70



このXC70は、林道で飛び出してきた鹿を避け、湖に転落し。。。




まさかのダイブ。。。
もったいなーいっ


次にXC90



次に新型のXC70
チラっとしか映らないので要注意です

ご近所のお友達、マーサの恋人のオーソンはC70に乗ってます


シーズン5からはXC60をご愛用


なんだかモメているみたい
これもスーザンの人柄、素直で純粋であるがあまり、トラブルに巻き込まれやすいわけです
(個人的見解ですが


ちなみにこのXC60のカラーは、メープルレッドメタリックです
ご参考までに

甘〜い誘惑

昨日の晴れ女さんの続きです

さてさて、12月のVOLVO Sweets Day フィナーレ


クリスマス前の
19(SAT)・20(SUN)です
12月はイベント目白押しですね〜


もうホームページでもアップしているので
CHECKしている方もいらっしゃるかと思いますが、

今回のお店は

砂川にある
『ほんだ菓子司』さんです。

お子様用のお菓子には、こーーんなにかわいい
ミニチュアセーターがついてきます

  数に限りがありますので、ご注意下さい



話は変わりまして
最近友達に誘われて、スポーツジムの体験レッスンに行ってきました


そこで測ってもらった体脂肪がものすごーーーーーく衝撃的
私の年齢と同じくらいの数値です
標準値を上回り、危険ゾーンに突入しかかっていました。



嘘だ。
そんなはずは

どうにかしなきゃーーー


とか言いつつ

これはジムの入会させる陰謀。
もしくは体脂肪計がくるっていたのかな

と思うことにして
今日もやっぱり甘い誘惑に負けるのでした



本社

C30とゴルフ

 と、言っても、V社のGOLFではありません



先日、C30をお借りする機会があり、ゴルフに行ってきました



助手席に父を、荷室にはキャディーバッグ2本とボストンバッグ2個を乗せて



スコアは・・・気にしない気にしない



それにしてもボルボのプレミアムスモールカー、C30。。。
さすがボルボ!なかなかのキャパですねー



助手席側のリアシートを前方に倒すと、キャディーバッグ2本分のスペースがっ



















もちろんリアシート2枚とも倒せば大きな荷物も楽々収納



二人で行くお気軽ゴルフなら、C30で十分ですね



さてさて、ゴルフの帰り道は、今ちょっとだけブームになっている
農産物の直売所へ



石田ファーム直売所
場所は・・・たしか、望来から当別へ抜ける道沿いですっ あいまいでスミマセン・・・



丸々と育ったみずみずしい野菜が所狭しとならんでいましたーっ
しかも、巷のスーパーでは考えられないほどの安さ
そしてなかなかお目にかかれない珍しい野菜もたくさんあり、
店内を何周しても見飽きないほどでした






ちなみにこちらが石田ファームさんのワンコくん























うぅ〜・・・眉毛がなんとも言えず愛らしい


ドライブシーズンもあとわずか
ゴルフシーズンもあとわずか。。。今年も上達せずに終わってしまう。。。


残り少ない北海道の秋を、存分に満喫してくださいね

民族大移動、迫る!!

10月からの新生カメイオート北海道スタートに向けて、

スタッフ一同、夜遅くまで移動準備に汗を流している今日この頃ですっ




今回はその様子を、本社晴れ女がこっそりレポートしちゃいますフフ・・・


まずは、屋外








 こちらは、月寒本社に新設される、
 車検検査場


 着々と完成に近づいております










 





 

 そしてこれが事務所内。。。

  まるで地獄絵図・・・



 

  みんながんばれーっ





















 普段あまり目にしない
 Kセールスのつなぎ姿・・・















                                                            















アフターセールス部部長のこのお方もつなぎ

ちなみに、真ん中が私のデスクです
引越し準備はバッチリ完了しております



宮の沢にある西支店でも、改装&引越し準備が着々と進んでいるそうですヨ

スタッフのみなさん、腰を痛めないように、ほどほどにがんばってくださいね



10月からの新生カメイオート北海道を、
どうぞよろしくお願いいたしますっ



本社



SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Recent Entries
Categories
Archives
Recommend
Profile
Other